TOPへ 医療法人社団 苫小牧緑ヶ丘病院
お知らせ/新着情報 病院のご案内 ご利用案内 診療紹介 リンク集 お問い合わせ/資料請求


外来診療

外来診療について初診受付診察についてお薬について会計診療を継続される方へ医療相談室

外来診療について

当院は、こころの病気の治療を専門に外来診療をおこなっております。
医師をはじめ、薬剤師、看護師、ソーシャルワーカーなどの専門スタッフが、皆様の病気の治療、回復の手助けに努めています。
受付時間
午前8:30〜11:30 午後1:00〜4:30
(初診の方は 午前8:30〜10:30 午後1:00〜3:30 あらかじめお電話での予約が必要です)
診療時間
午前9:00〜12:00 午後1:30〜5:00
診療担当医
院 長 土屋 潔(精神保健指定医)
副院長 栃木昭彦(精神保健指定医)
医局長 竹内武志(精神保健指定医)
医 師 伊東幸枝(精神保健指定医)
外来診察担当医
 
午 前 第1診察室 土 屋 土 屋 土 屋 土 屋   医師は交代制
第2診察室 栃 木 竹 内 栃 木 栃 木 栃 木  
午 後 第1診察室 土 屋     伊 東   休 診
第2診察室   竹 内 栃 木   竹 内
▲ページトップへ

はじめていらっしゃる方へ(初診受付)   診察日時をお電話で予約していただいております。

初めての診察をスムーズにお受けいただけるよう、お電話でご確認いただくことをおすすめします。

ご持参いただくもの

下記のものをお持ちになり、受付にお出し下さい。

*保険証
*各種の受給者証(自立支援医療や老人医療、重度心身障害者医療ほか)
*転院される方や、現在ほかの医療機関の診療を受けている方は、以下のものもご持参下さい。
・その医療機関の紹介状や情報提供書
・おくすり手帳など現在の服薬内容がわかるもの

診察の前に
*ご自分で問診票に記載していただきます。
(外来看護師などスタッフがお手伝いしますので、お気軽にお声をおかけ下さい)

問診票はプリントアウトできますので、来院前にあらかじめ記載できます。
▲ページトップへ

診察について
当院では上記のとおり4名(うち女性1名)の医師にて診療をおこなっております。
なお、土曜日午前の診療は、当院医師と北海道大学病院精神科神経科の医師3名が週替りにておこなっています。
基本的に受付順に診察をおこないますが、急患や重篤な場合などの都合に より、多少順番が前後する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
■診療科目について
▲ページトップへ

お薬について
当院は院内処方となっております。
診察の結果、お薬が処方された場合は診察室横の薬局窓口にて薬剤師が服薬のご説明とともにお渡しいたします。その際、お薬に関しての質問や心配事などありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。
■薬局のご紹介
▲ページトップへ

会 計
お薬をお受け取りになりましたら、受付にてご精算いただきます。
初診の方には保険証をお返しの上、診察券をお渡しいたします。
お支払いの際、領収書をご希望の方は受付にお申し出下さい。

なお、会計上のことでご質問やご不明な点がございましたら受付にお尋ね下さい。
▲ページトップへ

診療を継続される方へ
来院の際には診察券やおくすり手帳もご持参下さい。
また、保険証や各種受給者証に変更があった場合は、すみやかにお見せ下さいますようお願いいたします。
▲ページトップへ

医療相談室について
外来受診にかぎらず、さまざまな医療上や経済的、制度的な相談は医療相談室でお受けいたします。
ご本人のみならずご家族からのご相談もおうけします。
専門のソーシャルワーカーがおりますので、お気軽に受付や看護スタッフにお声をおかけ下さい。
(医療相談室では月〜金の診察時間に相談を承っております。不在の場合もございますので、事前に受付等にお申し出下さい)
■医療相談室について
▲ページトップへ


個人情報についてお問い合わせ・資料請求
copyright Tomakomai Midorigaoka Hospital All RightsReserved